自衛隊の習志野駐屯地 夏まつりでかき氷を食べたり花火を見ました

2014.8.2

何月何日にお祭りがあるかと言うと、8月2日です。毎年8月初旬です。

習志野駐屯地にあります自衛隊の夏まつりに行きました。

かき氷、タコ焼き、を食べたりビールを飲みながら花火を見ました。

地元還元の為でもあり、自衛隊の方の学園祭的なイベントでもありますので、値段は安いです。

普通の値段の高いお祭りばかりでうんざりしている場合や、子供連れの場合は良いと思います。

お化け屋敷もあるのですが、2時間待ちとかなので朝一狙うとかしない限り厳しいですね。怖いらしいです。

どのお店もまあまあ並びます。でも広いのでぎゅうぎゅうに混んでる感じはしません。

自衛隊 習志野駐屯地 夏 祭り

飛行機が庭にあります。

自衛隊 習志野駐屯地 夏 祭り

お面やスーパーボールやくじなど、子供向けのアイテムも多数あります。

自衛隊 習志野駐屯地 夏 祭り

地域型のお祭りなので値段も気にせず好きな物を買ってあげられました。ここは毎年来たいです。

良かったら2016年の自衛隊習志野駐屯地の夏祭りの記事もどうぞ
https://normalblog.net/outdoor/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C/jieitai201608/