新京成サンクスフェスタ2016に行ってきました

2016/10/29

くぬぎ山車庫で行われた新京成サンクスフェスタ2016に行ってきました。公式HP

ちなみに、去年も行ってます。新京成サンクスフェスタ2015

これは電車好きの子の親の義務として、毎年参加イベントとして設定しております。

無料ですし!

新京成のくぬぎ山駅から線路沿いに歩きます。

新京成サンクスフェスタ2016ブログ

歩いて20分くらいでくぬぎ山車庫が見えてきました。

新京成サンクスフェスタ2016ブログ

入り口です。入場無料です。

dscf4564

新京成サンクスフェスタ2016ブログ

早速マップを広げました。

新京成サンクスフェスタ2016ブログ

新京成サンクスフェスタ2016ブログ

運転士の体験コーナーや、

新京成サンクスフェスタ2016ブログ

踏切のボタンを押せたりする施設や、

プラレールコーナーなんかがあります。

新京成サンクスフェスタ2016ブログ

みんな電車に入って一休みしてました。

新京成サンクスフェスタ2016ブログ

新京成サンクスフェスタ2016ブログ

新京成サンクスフェスタ2016ブログ

新京成サンクスフェスタ2016ブログ

子供用の電車に45分並んで乗りました。1周半で1分くらいでしょうか・・・。

新京成サンクスフェスタ2016ブログ

何をやるにしても結構並びます。

モーターカー体験乗車は20分ほどで乗れました。↓

新京成サンクスフェスタ2016ブログ

並んでいるところのコーンでしか境界がなく、コーンの向こうに子供が来ないよう見ている人もいなかったので、結構危ないと思いました。しばらくすると係の人が2人コーンの向こうに来ていましたが。

3歳児とかも多いと思うので興奮してコーンをくぐったら・・・大事故起きてしまいますね。ここは全会場内で一番危険な場所に感じたので、また開催される時は小さなお子様を持つ親御様は超気を付けてください。

楽しいイベントで事故が起きる前に、コーンじゃない仕切りで絶対通れないようにして欲しいと願います。

新京成サンクスフェスタ2016ブログ

新京成集合写真。

新京成サンクスフェスタ2016ブログ

新京成サンクスフェスタ2016ブログ

新京成サンクスフェスタ2016ブログ

第二会場では物販ブースがあり、電車グッズが色々売っていました。

¥100の東葉高速の鉛筆をGETしました。

PASMO(パスモ)のロボも来てました。

新京成サンクスフェスタ2016ブログ

記念品ももらえました。

新京成サンクスフェスタ2016ブログ

楽しいイベントでした。

混んでいるので、朝一で行くのが一番効率が良いかもです。昼時がピークのように感じました。