長瀞ラインくだりをしてふわふわの長瀞かき氷を食べてジブリショップを見て帰宅

2016.7.19

埼玉県の秩父鉄道による長瀞ラインくだりに初挑戦です。

大人1600円と少々値段が張るものの、長瀞まで来たらやってみたい!長瀞オートキャンプ場の川でこれでもかというくらい船が下っていくのを見ていたので、家族一致で乗りたい気分でした。3歳児がいますがどうなることやら。

長瀞駅の線路沿いにある駐車場のとなりが受付でした。

長瀞オートキャンプ場と長瀞ライン下りC (15)

長瀞オートキャンプ場と長瀞ライン下りC (14)

又吉のポスターが。「秩父は物語です。」

長瀞オートキャンプ場と長瀞ライン下りC (13)

スタッフも大勢いらっしゃるようです。

長瀞オートキャンプ場と長瀞ライン下りC (12)

バスに乗って現場まで行きます。

長瀞オートキャンプ場と長瀞ライン下りC (16)

ここからラインくだりの船に乗るようです。

長瀞オートキャンプ場と長瀞ライン下りC (17)

長瀞オートキャンプ場と長瀞ライン下りC (18)

チケットの番号が「No.16000」

キリ番でした・・・。

長瀞オートキャンプ場と長瀞ライン下りC (19)

最後尾だと思っていたらくるっと180度かわり先頭になりました。

最初の見どころの「荒川橋りょう」

長瀞オートキャンプ場と長瀞ライン下りC (20)

電車が渡っています。

長瀞オートキャンプ場と長瀞ライン下りC (23)

長瀞オートキャンプ場と長瀞ライン下りC (22)

長瀞オートキャンプ場と長瀞ライン下りC (21)

急流です。濡れます。3歳児はびびって黙り込んだままです。

長瀞オートキャンプ場と長瀞ライン下りC (24)

長瀞オートキャンプ場と長瀞ライン下りC (25)

流れが穏やかになってきたところで終了です。

長瀞オートキャンプ場と長瀞ライン下りC (27)

長瀞オートキャンプ場と長瀞ライン下りC (29)

パノラマを撮ってみました。

長瀞オートキャンプ場と長瀞ライン下り (3)

おりたところから階段を上っていくと・・・

長瀞オートキャンプ場と長瀞ライン下りC (28)

情緒ありそうな通りです。いろんなお店がありました。

長瀞オートキャンプ場と長瀞ライン下りC (30)

アンモナイトの化石を発見。長瀞は化石とれるんですね。

長瀞オートキャンプ場と長瀞ライン下りC (31)

暑くてたまらなかったのでお昼前ですが、かき氷にありつくことに。ふわふわの氷でうちで食べるのとは全然違いました。超美味しかったです。

長瀞オートキャンプ場と長瀞ライン下りC (32)

長瀞オートキャンプ場と長瀞ライン下りC (33)

ジブリのショップがあり、子供はこの鉄道模型に超食い付きました。中に入れて周りを電車が走ります。

長瀞オートキャンプ場と長瀞ライン下りC (34)

楽しい旅(キャンプ)でした。

キャンプの記事はこちらです

https://normalblog.net/outdoor/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4/nagatoro_autocamp3/